トップご相談・ご契約の流れ
ご相談・ご契約の流れ
- 
            - Step1
- お問い合わせ、ご予約
まずは、お気軽にお問い合わせください。 
 お電話、ないしは資料請求依頼、お問い合わせフォーム
 もしくはオンライン相談フォームからお問い合わせできます。
 
 オンライン相談フォームはオンラインでのご面談のご予約を兼ねております。 
- 
            - Step2
- 弊社の担当者からのご連絡
お問い合わせいただいた内容により、内容の精査、保険商品のご提案の準備を行い、 
 弊社の担当者を決めます。
 担当者決定後、速やかに面談日時などのご連絡をいたします。 
- 
            - Step3
- リスクコンサルティング、
 お打ち合わせ日時が決まりましたら、ご面談ないしはオンライン面談、お電話にてリスクコンサルティングを実施させていただきます。お客様の課題・ご希望から潜在的課題も含め、ヒアリングをさせていただきます。また、現在ご加入の補償内容や保険料をご確認させていただきます。 
 同時に、一般的なリスクと対策についてもご説明させていただきます。パンフレットやお見積り、ご契約の流れについてもご説明いたします。
 保険のご相談、お打ち合わせは何度でも無料ですので、お気軽にご相談ください。 
- 
            - Step4
- ご提案
step3で対策をすることが決まりましたら、具体的な保険商品のご提案をさせていただきます。 
 弊社は複数の保険会社を取り扱っていますので、お勧めの保険からその他の保険まで幅広くご提案させていただきます。
 各商品のメリット・デメリットは説明いたしますので、補償内容、保険料などから商品をご検討ください。 
- 
            - Step5
- お客様のご意向の最終確認
step4のご提案から保険加入と具体的な保険商品をご検討いただき、ご契約にあたっての最終的なご意向を確認させていただきます。 
 以下の事項についても確認させていただきます。
 ・保険開始始期
 ・お支払方式、方法(多くは月払いか年一括払い、口座振替、振込となります。)
 ・証券のご希望(WEB証券か紙証券となります。)
- 
            - Step6
- ご契約手続き
ご加入の保険が決まりましたら、ご契約手続きへ進めます。 
 申込書に記入・押印をいただき、重要事項のご説明を行います。
 
 最後に、事故が発生した場合の連絡先をお伝えします。
- 
            - Step7
- 補償開始
ご契約成立、保険開始始期が来ましたら、補償が開始されます。安心してお過ごし下さい。 
 尚、ご契約成立後、ご契約内容を記載した保険証券が発行され、お手元に届きます。
 ※WEB証券を選択された場合、証券内容のURLが記載された葉書がお手元に届きます。
